2013年12月3日火曜日

Androidアプリ ITまとめ リリースしました

先日、学校の友人3人と3日間でAndroidアプリITまとめをリリースしました
金曜日の午後にアプリを作ろうとぜ!と盛り上がり完成、あっという間の3日間でした
今回はITまとめの紹介とどのようにして開発を進めていったかを書いてみます



ITまとめ
ITに関連する記事をまとめて記事の閲覧、検索ができるアプリです
まだまだ、リリースして間もないので機能は少ないですが今後、機能を増やしていきたいと思います
このITまとめ、僕自身さっそく使っています
新しいフレームワークの情報やプログラムに関すること等さくさくっと情報収集できて便利です

どのようにして開発を進めていったか
開発人数は3人(学生)
開発期間3日間
開発環境 サーバ AmazonAWS データベース MySQL 使用言語 Java,Ruby(Rails)

3日間は各々自宅でSkypeで連絡をとりつつ作業しました
ToDoリストの管理にGoogleのスプレッドシートを使用して、作業項目を書き込み消化したものにチェックを入れてタスク管理を行いました

特に誰がどこを担当するか決めておらず手空いた人からドンドンやっていこう!ってノリです
僕自身、得意な開発環境ではなかったので力を発揮しきれず不本意でしたが、また何かリリースすると思うのでその時にはガンガンできるようになりたいですね

あと、広告とリリースに関するところも丸投げしたので一人で一回リリースしてみようと思います

0 件のコメント :

コメントを投稿